2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(いまさらの)アリス雑記

新国のアリスは計3回観て、そのうち2回は小野さん主演日でした。比較的記憶に残っている小野さん回について、感激の記憶が忘却の彼方になる前(すでにかなり忘却しつつある・・・)にアリス雑記。 小野さん演じるアリスは元気で明るい女の子。庭師のジャックに…

ヌカザス尾根から三頭山西峰へ

11月3連休の初日に三頭山に行ってきました。 三頭山には今年の3月に檜原都民の森の森林館からの周回コースで行ったので、今度は違うルートにしよう。ということで、大変だよと聞いていたヌカザス尾根から登ってみることにしました。 急登とは言いますが、ヌ…

不思議の国のアリス(@新国立劇場)

不思議の国のアリス(@新国立劇場)を観ました。観たのは11/3の小野さん主演日です。感想は、楽しかった!そして、本島さんファンも、ファンじゃない人も、ハートの女王のタルトアダージオは必見!です。 タルトアダージオは、3幕で披露されるダンスです。…

オネーギン(@東京文化会館)

ドラマチック・バレエの傑作「オネーギン(シュツットガルト・バレエ)」を観ました。マチュー・ガニオがオネーギン役として客演するので楽しみにしていました。感想を一言でいうと、見ごたえのあるドラマを観た!です。 エリサ・バデネスのタチヤーナはおし…