2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/21くるみ割り人形(@新国立劇場)

12/21新国立劇場でくるみ割り人形を観てきたので、主役の2人について簡単にメモ。 この日のクララ役は木村さん。 1幕の夢の中でねずみたちとの戦いの場が始まる前に、木村さんは初めて舞台に登場します。 木村さんは登場した瞬間、戸惑った子供の表情をして…

くるみ割り人形(@新国立劇場)

新国立劇場バレエのくるみ割り人形初日を観てきました。 再演のイーグリング版くるみ割り人形、ということで簡単にメモ。 簡単な感想は、雪の結晶の群舞きれい!と小野さんは今回も音楽性豊か、です。 くるみ割り人形は子役ダンサーが通常の公演より多く出演…

白鳥の湖(@東京文化会館)

12/8ソワレのマリインスキーバレエの白鳥の湖のメモ。 簡単な感想は、「メイちゃん良いじゃないか!」と白鳥の湖はロシア人ダンサーの十八番。 当初の予定ではスコーリクがオデット・オディール役に予定されていましたが、バレエ団来日前から主役はエカテリ…

マリインスキーのすべて(@東京文化会館)

12/2と12/3にマリインスキー・バレエの「マリインスキーのすべて」を観ました。 第一部の「ショピニアーナ」(レ・シルフィード)。正直、ショピニアーナは10年に一度位の間隔でしか観ない作品なので、どこが見どころか良くわかりません。月明かりの下、現実…