2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で「ドン・キホーテ」

英国ロイヤル・オペラ・ハウス2018/19シネマシーズンの「ドン・キホーテ」を先日観たのでメモ。 今回のキャストは、主役のキトリは高田茜さん、バジルはアレクサンダー・キャンベル。高田さんのキトリは6月の来日公演のチケットで観る予定だから映画館で観る…

春の高尾・陣馬スタンプハイク

陣馬高原下から高尾山口まで縦走しました。そのきっかけになるのは京王が主催している高尾・陣馬スタンプハイク。ということで、今回のハイキングについてメモ。 陣馬高原下に行くには高尾駅からバスに乗るので、久しぶりに京王線高尾駅で降りました。駅構内…

シンデレラ(@新国立劇場)

4/27と4/29、5/5のに新国立劇場のシンデレラに行ってきたので、軽くメモ。 4/27の初日は米沢さん・渡邊君のペア、4/29は木村さん・井澤のペア、5日は小野さん・福岡君のペアです。 今回は、それぞれの日の主演の二人の舞踏会冒頭出会い場面の演技に注目して…

残雪の至仏山

GW尾瀬ヶ原ハイキングの翌日は、残雪期の至仏山登山です。 去年のGW至仏山登山をした知人によると、雪がある部分とない部分があったと言います。他のツアーで出会ったガイドさんによると、「尾瀬は雪が少ないから、GW期間中の早めの時期に行った方がいいね。…

残雪の尾瀬ヶ原

残雪期の尾瀬・至仏山のツアーに行ってきました。 GW期間中の尾瀬は立ち入りOKで、GWが過ぎると一旦、閉鎖して立ち入り禁止になります。知人から「GW期間中の残雪期の尾瀬はいいよ。」と聞き、今年のGWこそは!と思っての1泊2日のツアー参加です。 1日目は足…