2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーチャード・バレエ・ガラ

今年の夏は、登山に時間とお金をつぎ込んでいるので、バレエ公演の鑑賞は少なめです。観たいなと思うものはあるのですが、行きません。ルグランガラとか、フェリボッレ&フレンズとか、アステラスとか、吉田都さんの引退公演(これはチケットが取れなかった・…

蛇紋岩滑る谷川岳

7月中旬の3連休の初日に谷川岳に行ってきました。 今回が初・谷川岳です。ずっと天気をてんくらでチェックし続けていて、3連休の初日がちょうど天気が良さそうだということで、前日に急遽、新幹線の切符を取りました。 新幹線で上毛高原駅まで、関越交通で往…

那須塩原ハイキング

5月上旬に那須塩原にハイキングに行ってきたので、メモ。総勢80名くらいで2台のバスに分乗して行ってきました。 行き先は那須塩原の富士山です。読み方は「ふじさん」ではなく、「ふじやま」。本家の富士山と区別するため、新湯富士と言われることが多いよう…

目撃情報

クマの出る山の登山口にあるもの、それは熊目撃情報。 3月に行った川苔山の川乗橋ゲートにも掲示してあったし、6月上旬に行った大塚山(御岳山~古里)の分岐にも掲示してありました。 今までクマに遭遇したことはありませんが、一人で歩いている時に熊目撃…