2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロメオとジュリエット(初日)

「ロメオとジュリエット(@新国立劇場)」に行ってきたので、メモ。 ゲネプロ見学翌日の「ロメオとジュリエット(初日)」、2日連続での観劇です。2日連続同キャストの観劇なので見飽きるかなと思いましたが、やられました。2日連続で泣かされた舞台でした…

ゲネプロ

「ロメオとジュリエット」(@新国立劇場)のゲネプロを観る機会に恵まれたので、行ってきました。 ゲネプロが行われたのは、初日の前日です。 他の作品で1時間程度の舞台稽古見学会に参加したことはありますが、今回は案内状に約3時間とあります。これは、…

タカネビランジたくさん、鳳凰三山②

8月下旬、1泊2日の鳳凰三山登山ツアー2日目。 この日の行程は、南御室小屋から鳳凰三山に登り(地蔵岳のオベリスクには登りません)、御座石温泉に下りてくるというものです。 帰りの時間の関係上、夜明け前から出発になります。真っ暗な小屋内の食堂で、前…

タカネビランジたくさん、鳳凰三山①

8月下旬に1泊2日の登山ツアーで鳳凰三山に行ってきたので、メモ。 1日目は夜叉神峠登山口から南御室小屋までの行程です。 登山道が整備されていて危険個所がなく、歩きやすいです。さすが、南アルプス入門編の山です。 南御室小屋までの行程のほとんどが、樹…

オーレン小屋

6月の下旬に八ヶ岳ツアーでオーレン小屋に泊ったときのことを、メモ。といってもだいぶ前のことなのでうろ覚え・・・。 天候不良のため行程変更で、急遽、宿泊することになったオーレン小屋。赤岩ノ頭から硫黄岳には行かず、てくてく、黙々と登山道を下っていき…