2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬王院のお土産当選

高尾山薬王院のお土産セットが当選しました。 高尾山トクトクブックで4つ以上スタンプを集めると、抽選で当たるプレゼントに応募できます。どうせ当たらないだろうと今まで応募しなかったのですが、今回は気が向いて応募してみました。選んだプレゼントは薬…

破線ルートで小仏城山にいく

日影から破線ルートを登って、小仏城山に行ってきました。このルートで小仏城山に行くのは、今回で2回目です。 日影バス停から駐車場の横を通って、破線ルートの入り口へ。破線ルートの入り口は道標がなく、少し分かりにくくなっているので、(確かこっちの…

5/6白鳥の湖(@新国立劇場)

小野さんと福岡君の白鳥の湖を観てきたので、ちょっとメモ。 GWの最終日ということで、家族連れや普段バレエは観ないらしき(聞こえてきた会話から推測)人たちが、けっこう来場してたような感じです。一方、キャンセル待ちらしき人の列がチケット売り場近く…

5/4白鳥の湖(@新国立劇場)

木村・渡邊組の白鳥の湖を観てきました。 こどものためのバレエ劇場の白鳥の湖では共演している二人。こどものためのバレエ劇場を観劇するのはなんとなく気が引けるので、二人の白鳥の湖は今回が初見です。 今回は上の方の階からの観劇なので、オペラグラス…

奥多摩10座コンプリート②

①のつづき。 鷹ノ巣山の下山は、水根沢林道を通って水根まで下りていきます。 始めは石尾根縦走路。石尾根縦走路は広くて安心、右前方に富士山が見え続けているので楽しいです。縦走路を歩いていると、一本の桜の木が生えていて、たくさんの一重のピンクの花…