2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラジン雑記

アラジン(@新国立劇場)の最終日6/23の公演に行ってきました。ということで、少しメモ。 最終日の「アラジン」は米沢・奥村ペアです。盛り上がった公演でした。 まず冒頭。奥村さんは、町の明るいお兄ちゃんといった雰囲気のアラジンが似合います。身体の…

アラジン(@新国立劇場)

アラジンの初日(6/15)に行ってきました。 「アラジン」は、アラジンと魔法のランプを基にしたビントレー元芸術監督振付の作品です。公演リーフレットの「見どころ」の部分が作品の性質を端的に表現していて、「エンターテインメント性と芸術性が見事に調和…

マスクをしてたら猫に噛まれた件

世間では花粉症のシーズンは終わったように考えられていますが、今の時期はイネ科の花粉のシーズンです。 スギ、ヒノキと続いてイネ科の花粉にも反応して、いまだにマスクをしていますが、大抵「風邪ですか?」と聞かれます。まだ花粉症のシーズンが終わらな…

NINJA

”あなたも忍者、わたしも忍者、目つぶし投げて・・・(FRANK CHICKENS)” ではなくて ”ひっそり こっそり、ひっそり~”、”ゲコゲコ月光~” の森山開次さん「NINJA」を観ました。 といっても、もう10日以上前の観劇なので、かなり忘れています。 そんなわけで特…

洗濯表示を見なかったばかりに・・・

夏の登山シーズンに備えて、アンダーウェアを新調してみました。 まずミレーのあみあみ、ドライナミックメッシュを購入。こちらは着た瞬間から、暑い。 ドライナミックメッシュを通して汗がメッシュの外に放出され、肌はいつでもサラッとしているという触れ…